オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Herr Mine-San!!

ご無沙汰してしまいました(^_^;)
気づけば9月も秋分の日を過ぎて、いよいよ秋らしくなってきました。









長野で束の間の休息を経て、昨日は長野→羽田→広島と移動。


雨がひどくちょっと大変ではありましたが、第一目的の『ミネさん』宅へ無事お伺いすることができました。約1年半ぶり。オーボエ界では知らない人はいないオーボエ等の修理のスペシャリスト。師匠も常々『ミネは世界1だ』と言っていました。今回はほんの少しみていただいただけですが、いやはや脱帽!響きが戻り、そして吹き心地が最高に!!明日からの広島での本番も気持ち良く音楽出来そうです*\(^o^)/*


行くたびに深い話をしてくださるミネさん。楽器を知り尽くした方だからこその重いお言葉をたくさんいただいてきました。『性能の良い楽器と音楽ができる楽器は違う』『その人の個性が出る楽器が1番』などなど。文字に起こすのは難しいですが2時間程のやりとりで沢山のことを吸収、そして自分の考え方に自信を持つことが出来ました。


そして、大事にされているミネさん愛用の工具をいただいてしまいました!!お守りです(笑)本当にいつも暖かく接してくださるミネさん、ありがとうございます!




ここ最近は元気になること、前向きになれること、勉強になること、毎日進歩できる実感があってとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
自分も人にそんな元気を与えられる存在になれたらといいな。





今日は宮島口に近いホテルへ宿泊。
厳島神社、久々に行って来たいなと思いつつ、良い本番ができるようにと思っています!










ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ