オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Venedig3 und Abendrot in Firenze


ミュンヘンへ無事に戻ってきました!
まだまだバタバタしていまして、追い追い記事を書きたいと思います。


今日は新しいパスポートを取りに行って来ました。次の10年はどんな10年かな、楽しみたいと思います^ - ^








さて旅の続き。
フィレンツェまではベネツィアから新幹線で2時間程。向かいのお婆さんやら親子連れに遊んでもらいながら、たいき少年もご機嫌で乗車していました。







シスターの団体様乗車、ローマ行きの電車です。さすがですね。







チャオー、と、たいき少年果敢にイタリア人ぼうやに話しかけてます(笑)










無事にフィレンツェ到着!








10年ぶりのフィレンツェ!感慨深いなぁ。前回は日帰りだったっけ。見たい夕焼けが見れずに帰ったのでした。見れるといいなと期待しながら街を歩きます。














フィレンツェといえばやはりドゥオーモでしょうか。赤、緑、白、全て自然大理石の色だとか、素晴らしい色合い、600年経ったいまも鮮やかです。





で、デカイ((((;゚Д゚)))))))byたいき。







美術館兼カフェ、おしゃれ〜












そう、色合い、といえば、、、
今回は友人にお会いすることが出来て、街をぶらぶら一緒に歩いてもらったのですが、夕方、あり得ないくらい素敵な光の夕焼けに遭遇することが出来ました。初めて見る色に感動、フィレンツェに住んでいるイタリア人も皆車やバイクを停めて撮影(笑)なんとも素晴らしい15分程のショーでした!写真で伝わるかわかりませんが、アルノ川の夕焼けもどーぞ!!やっぱり前回思った「フィレンツェは夕焼けが似合うはず!」という予想は大当たりでした!!色を知るのは味を知るのと同じ、また経験値が増えました^ - ^










撮影の照明のようなほんとに明るい光が建て物に反射、見たことがない程明るい夕陽の光です。




















ほんとに美しい〜











そして美味しい物を食べに消えて行きました(⌒-⌒; )またあした〜