オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Venedig 2




近くのカフェでフリーインターネットを発見!(笑)今日も少し更新したいと思います。




と書いたまま、三日放置(-。-;


今日はフィレンツェにいます。ネット難民から解放されたので、先日のことを。


イタリア、数年前とは違い、多くのカフェやレストランでWifiが無料で使えるようになりました、個人的に不便なイメージが強かったイタリアですが色々と変わって来ているように思います。


色々書きたいことの一つが「超美味しい」と「超マズイ」です。

まず超美味しいのはなし。
数日前の昼に入ったヴェネツィアから見ると対岸にあるリドのお店、いやぁ美味しかった*\(^o^)/*プロセッコ(もちろん地物)を片手にパスタと海鮮フリット(イタリアの唐揚げ)をいただいたのですが、どちらも超絶美味しかったのです!とくにパスタ、エビとトマトのパスタだったのですが初めて食べる味で、酸味があるパスタだったのだけど、何が入っているか最後までわからず。。一口入れた瞬間に虜になった魅惑のお味!美味し過ぎて写真の手も被写体が真ん中に来なくてブレブレ(笑)










一方のマズイ話。
超美味しいの日の翌日、朝から張り切ってヴェネツィアを観光した我ら。朝頑張り過ぎたために、昼11時半にご飯を食べることにしました。当初はインビスのような立ち食いを考えていたのですが、ネット難民にとってwifiの繋がるお店は魅力的であり、またたいき少年のオムツ替えなど、やはり席にゆっくり座ったほうが良いだろうとの判断になり、レストランへ入りました。中庭に通されるとあら素敵!








席に座って注文をするのと同時にwifiについて聞くと、中庭では出来ないとのこと。席を変わり中へ。メニューをもう一度見ると、ん?表の表示よりちょっと高い。。んー、でもたいき少年はお腹を空かせているし、仕方ないか。。ピザとワインを頼みしばし待つことに。








出てきたのがこちら。
手前のピザ、まさかのプロシュートです(>人<;)ぎゃー、なんじゃこりゃ。。
しかも硬めの生地とはいえ、はっきりいって美味しくない(-。-;ピザが好きな少年までもが「いらない」と一蹴((((;゚Д゚)))))))
がーん、せっかくヴェネツィアにきたのに、これって何。。わたし海外で不味いものを2回経験していますが、今回、晴れてこちらのお店が3位に入りました。。


店員もなんだか愛想よくないし、向こうの席で賄い料理を楽しそうに食べてるし、どんどん頭に来る藤井。お勘定をお願いして請求書見たら、まさかまさか、前日よりも高い!!!!!えー!ワイン前日の半分しか飲んでないのに。ヴェネツィア本島価格とはいえ、このマズさで5千円はあり得ない。過去のヴェネツィアでは高いお金でを払えば美味しいもの食べられていただけに
とてもショックでした。あーあ。


おかげで午後はこのショックと怒りを引きずりしばらく怒りに満ちてヴェネツィアを歩き回りました。なんてもったいない。


でも食事ってこういうものですよね。
個人的に音楽より食事の方が色々な意味で勝ると考えています。身体にダイレクトに入るだけに美味しい感動が大きいこともあればその逆もある。喜ぶことが出来ることもあれば怒れることもある。本当に凄い力を食事は持っているなと今回改めて知るのでした。




では今日も写真でヴェネツィア観光をどうぞ*\(^o^)/*










































3度目のヴェネツィアですが、いつ見ても素敵な色合いを見せてくれます。続きはまた次回に!










ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ