オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Altötting






こんばんは、藤井です。

今日は上の写真にあるホールでの本番でした。ミュンヘンから100kmほど離れたAltötting、初めて行く場所

したがバイエルンには変わりなく、ある意味「ほっ」とする田舎、素敵な場所でございました。いろいろ楽しい本番で

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)映像付、また子供の演劇付の大々的な演出、そして今日は

待降節一日目にも関わらず会場は1000人近いお客様で超満員!!!バイエルンの香りがプンプンの本番、

とっても楽しかったです。トランペットの奏者、それはもうめちゃくちゃ上手すぎて笑えました(^^;)いい音出し

いいセンスだし、後ろのホルンはすでにオーケストラを引退された方と現役の方でしたが素晴らしい和音を

ばしばし決めてくださって、こちらもまた終始ご機嫌な演奏。やっぱり金管、うまいなぁ。


ところで今日の衣装、黒服とか燕尾ではないんです。

こちらのTrachtenjacke(トラハテンヤッケ)というバイエルン独特の民族衣装。シャツも刺繍がはいった

おしゃれなもの、上着もシャツもいろいろなデザインがあります。こちらに来て4年、いつもほしいと思っていたの

ですが、と〜ても高いこのヤッケ(^^;)踏ん切りがつかず買っていませんでしたが、今回、良い機会なので

思い切って購入!昨日百貨店に行ったら運よくセールで♪この衣装は冠婚葬祭、またオフィシャルな場所では

いつでも通用するもの、重宝しそうです(^0^)









さてさて、先に書きましたように今日からクリスマス!

今年は「アドヴェントカレンダー」といって、今日から始まるクリスマスの準備にあたる待降節の間、一枚一枚めくる

カレンダーの一つ目をめくりました、中身はチョコレート!今日から24日間、クリスマスに向って盛り上がります♪








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ