オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

endlich zurück nach München!

みなさま、ご無沙汰しております、藤井です。


今回の日本滞在はとっても長くて1か月ちょっといました。

あっちこっち移動しながら結局国内だけでも4000km以上移動していたようです(笑)飛行機、バス、新幹線、

車はもちろん、船まで。各地でいろいろな方に再会したり知り合ったり、今回もとっても有意義な時間を過ごさせて

いただいたことに感謝です。ただ、実家にはほとんど立ち寄らなかったため、いつもホテルなどの宿泊、おかげで

落ち着いてパソコンでブログを更新とはいかずこのようなことに・・・楽しみにしていただいている方には申しわけ

ないです。


さて、この後一時間後に成田を出るところです。

今日の成田は晴天!




ところが・・・

朝はひやひやでした。大阪・伊丹からの出発だったのですが、いつもの通り7:55発の成田行きの列に並び

いざ自分の搭乗手続きの段になったとき、係員の方から「藤井様、今日は成田ではなく羽田へのご出発の

ようですね〜」「???あ〜〜〜〜、そうでした、いつもと違って羽田回りだったんだ!」と大慌て。ううう。

ところが係員のみなさんが「今日は空席があるので便を早めるという形で変更しますね!」との一言!!!!

うわ〜、助けられました・・・。高いお金払って浮気せずに一つの航空会社に乗っているメリット、本当にありがたい。

体力的にも、時間的にもとても助けられました。ありがとうございます(><)


おかげで成田ではいろいろな用事をゆっくり足すことごできました。

今回の滞在ではゆっくりお店に行くこともできなかったので、ちょこっとユニクロへ(^0^)少しお買い物したら

クラッチいただいたんです、そして飛行機見ながら削ると・・・・おおおお!一等の3000円券!!!

やったじゃん♪

ん??

でも11月22〜25日限定でしか使えないのだそうで・・・至急実家に送りました(笑)3000円は大きいでしょ??








かなりどうでも良い話なのですが、頑張ったのでちょこっと。

昨日は大阪&神戸のドラッグストア関係を一生懸命回って、奥様に頼まれている化粧水を探しました(笑)

いつも実家近くの大型スーパーにポン、と置いてあるのでどこでも手に入るかな、と思っていたら大間違い!!

ちょっと良いものなので、そうそう簡単には売っていないことが判明。。昨日の夜はレッスンをした後、女子大生

Kちゃんにおつきあいいただき三宮のドラッグストアなどを転々として捜索、しかし目当てのものはなく、代わりの

ものはあるかなと、2人であれやこれやといろいろな化粧水を試す、試す。しかしいまいちべとっとしたものばかり

で、しかも肌にあわなければどうしようもないので買えず・・・Kちゃんには申し訳なかったです(><)ありがとう!


そして今朝、成田空港をうろうろしていたら、ありました!ちょっと高級そうなコーナーにデデンと!早速に

一本取ってお会計へ、お姉さんに「これください」というと、「チェックインはまだですよね?125ml入りですので

預け荷物に入れていただかないといけませんので」・・・

が〜ん(@。@)

大阪で預けちゃったよぅ・・・

目の前に目当てのものがあるのに買えない、持って帰れない・・・悲しすぎます。。ということであきらめました。

奥様ごめんなさい・・・また送ってもらうので・・・。あ〜あ、これだけいろんなとこに行っているのに化粧水一本

買えないなんて、情けない私・・・。買い物する時間もちゃんと確保するように次回はします、反省。。。


話は変わりまして。

今回はとても内容の濃い演奏会がたくさんありました。

先週はドイツに住んでいる仲間と組んだアンサンブル「アンサンブルest」の東京公演があり、おかげさまで

ほぼ満席のお客様にお越しいただき、オーボエ、ヴァイオリン、オルガンでの演奏をお楽しみいただきました。

「オルガンの音色に癒される」という声をたくさんいただき、また「仲がよさそうなアンサンブル、聞いていてとっても

良い気持ちになりました!」など、たくさんのうれしいお言葉をいただきました。また応援して下さる方から

たくさんのプレゼントまで!この場で御礼申し上げます、ありがとうございました!!次回もそう遠くないうち、

日本でも演奏会をしたいと思っています、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。














今回の滞在中の写真、思いのほかあまり撮っていませんでした(^^;)ぼちぼち一眼レフがほしいな、とか

身の丈にあわないことを思う今日この頃。写真も良いものですよね(^0^)

先月、広島・宇品港からの景色が素敵だったんです。

この瀬戸内海にたくさんの島がある感じ、好きです。小さな船で高校生が通学していたり、なんていうのを

見ていると「日本も広いな〜」なんて勝手に思ってしまいます。もちろん地元ではこれが普通なのですが、文化

というか個性というか、唯一無二な感じがとっても良い。船の時間までぼーっと眺めていました。












呉港の近くには艦船が。これまた日常でない私。ちょっとテンションあがっちゃいます。

夕日、うまく撮れませんでしたが広島から松山のクルージング、かなりのリフレッシュでした!!!





さてと、これから12時間のフライト、

またミュンヘンに帰ってからいろいろと書きたいと思います。

とりあえず帰ったら数日オヤスミ&たいちゃんと遊びたいと思います(笑)

今月末から来月はバイエルン各地での演奏会があります、これも楽しみ〜!

日本、だいぶ寒くなりましたね、みなさんお体大切にお過ごしください。

今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました(^0^)




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ