オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Wunderbaren Konzert in Tokio!

こんばんは、藤井です。

本日(というか日付変わったので昨日)、東京佼成ウインドオーケストラ第116回定期演奏会にご一緒させて

いただきまいた。もちろん毎回素晴らしい演奏会を奏でるスペシャルアンサンブルの東京佼成ウインド

オーケストラ。

しかし、今日の演奏会、今までで一番といってもいいくらい(私がご一緒させていただいた演奏会の中で)、

充実したものだったと思います。マエストロ飯森泰次郎先生のワーグナーに対する熱烈な愛情をひしひしと

演奏者が感じ、少しでもそれに近づこうとした2時間、吹奏楽で演奏したらへとへとになりそうなプログラムで

したが誰一人「きつかった〜」とう人はいません、つまりマエストロの指揮だからこそフォルテの演奏になりがちな

ワグナーの音楽に本物の表情を持ちながら演奏した結果なのです。これには本当に驚かされました。素晴らしい

体験をさせていただいたことに心から感謝です!

ただ一つ、オーボエが一番前にある吹奏楽、その場所でワーグナーの音楽をするのは本当にシビアでした!

また少し成長できたかしら?

明日は朝6時起きで長野へ!2日間だけ里帰りして来週は再び一週間東京です。





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします