オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

まだまだ冬のようです・・・



ご覧ください、今朝の様子・・・こまか〜い雪がさらさらと降っておりました。

日中は晴れましたがそれでも2度どまり、そして天気予報は「明日の朝はマイナス6度からマイナス11度でしょう」

と言っています。ん〜、帰って来てからあまりに暖かかったのでちょっと調子が狂います。

そうそう、今冬、ミュンヘンは寒い日が勿論あったわけですが、私がいないときに限って大雪&寒さが厳しく、

いるときは暖かく雪が少ない。。。昔は寒気を伴って動いていたのですが・・・

日本の様子を見ていると、上野で早咲きの桜が咲いていたりとだいぶ暖かい様子♪桜、いいなぁ♪




ちょっと珍しいので思わずパチリ。

オーボエ吹きの方にしかわからないと思うのですが、オーボエとダモーレのダブルケース!私は初めて

見ました。師匠のケースなので特注だと思うのですが、このサイズ、かわいくてなかなかいい感じです(笑)







今日はこちらのワインのご紹介。

私がミュンヘンに来てから何度となく買い飲んでいる大好きなワインです。

言ってみれば普通のボルドーワインなのですが、特に2009年のこちら、本当に風味豊かで味が濃厚、しっかり

した飲み口が夜の仕事を手伝ってくれます♪グラス一杯で「あ〜幸せ」と思えるワイン。ワインに特別詳しいわけ

ではありませんが、真面目に勉強しようと思っている今日この頃、先日本屋で見つけた分厚いドイツ語のワインの

本が気になって気になって仕方がありません。土地柄とその年の雰囲気を味わえるワイン、時代を感じるようで

なんだか素敵な飲物ですよね☆




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ