オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

昔懐かしい人と in 長野


おとといからは実家のある長野に来ています。

今年は都心でも雪が降って大変でしたが、長野でもいつもは降らないような地域でたくさん積もっています。

これを「上雪(かみゆき)」と長野では言います、いつもは北を中心に降るのが、上雪は南や普段は降らない

ところ、そして関東で降ります。そのためか名古屋から長野へ向かう電車からは白い雪の景色、

いつもとは違う風景にびっくりしながら戻ってまいりました。



日本に来てもほとんど実家に泊まることはありません、みなさんに「日本に来たらどこに泊まっているの?」

と聞かれますが・・・「ホテルかな」というのが答え。悲しい。。。。一週間の関西のホテル生活から実家の

こたつに入ると「ほっ」とします。やはりいいですね〜。


関西での最後の夜は、兵庫に住んでいたときからずっと応援していただいている、クラシック好きのYさんと

久々のご飯をご一緒させていただきました。1970年代のベルリンフィルカラヤン来日時の貴重な

パンフレットを持ってきてくださったり、昔聞いたという演奏会の話をしていただいたり、私の知らない素晴らしい

体験を語っていただきます。私よりはるかに詳しいCDについての情報、びっくりです!こうした大のクラシック

ファンの方にこうして応援していただけることは本当にうれしい!


そうそう、演奏会前には京都にお住いのHさんからメール、「今日芸文に行くのでお会いできますかぁ」と

連絡をいただき数年ぶりの再会、「おなかすいてるかなと思って〜」とわざわざパンの差し入れ!そして

お子様のみなさんからのメッセージ付の年賀状&大貴君へのプレゼントまで!「秋の演奏会、行きたいから

夜か土日にやってね!」とまで言っていただき、これまた応援していただいていることに感謝(><)


そしてずっと応援をしてくださっているサドラー2号さんからは、わざわざ私のために朝からお菓子屋さんに並んで

いただいて老舗の超有名&おいしいバウムクーヘンやチョコの差し入れを買ってきてくださいました(@。@)

笑顔での再会、これまた本当にうれしい!


一番びっくりしたのは練習の初日、西宮北口を歩いてると「藤井さん!」といきなり美しい女性が声をかけて

きました。最初はだれかわからなかったのですが(すみません)、まさかのSさん!「定期演奏会に行けなく

なったので、このチケット、どなたかに差し上げていただけますか?」との申し出。久々にお会いしたのに

なんとも残念なお話でした・・・Sさん、一生懸命やっている大学生オーボエ吹きさんにお渡ししました、とても

感謝していました、本当にありがとうございます!ん〜、変な顔でうろうろできません(^^;)Sさん、

またゆっくりお話しましょう。


あっ、もう一つびっくりが(^^;)阪急の南方駅で電車を待っていると「藤井さん!」とまたもや美女からの一声!

あらま、これまたいつも演奏会に来て下さるハープ奏者のTさん!半年前にお会いしましたが、なかなかゆっくり

お話もできないのですが、この日は西宮までいろいろとお話ができて大満足♪お元気そうで何よりです(^−^)


こうして関西を離れて4年が経っても皆さんから応援していただき、そして声をかけていただける、これほど

嬉しいことはありません!関西のみなさま、これからもどうぞ藤井をよろしくお願いいたします♪

話は変わりまして・・・

昨日、今日と夜は長野市内で昔からお世話になっている方々にお会いしました。なかなか人に会うのが難しい

日程を組んでいるので、今週は本当に貴重です!高校生の時からずっと仲良くしている子が結婚したり、

中学校でお世話になった先生が大学の准教授になったり、でも昔とは変わらない懐かしさ!そして、今も

こうして語れることに感謝です。


知り合いのみなさん、みんなに会うのは本当に難しい・・・でもこうやって少しずつでも再会を果たせていけば

いいなと思います。うれしいなぁ〜♪♪


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ