オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

夏の総括その3〜アンサンブルアルカディア&久々のミュンヘン散歩♪


ちょいとご無沙汰してました(^^;)

ミュンヘンは朝晩がずいぶんと寒くなってきています。とはいえ今年のオクトーバーフェストはだいぶ

暖かめだったと皆さん口をそろえておっしゃいます。

先週、今週と色々な方に訪問いただいたりお友達に会ったり、しばらくぶりに電話をしたりとミュンヘンを空けて

いた時間を取り戻すような日々でした。その中でも師匠・イョルクが日本からの帰り、ミュンヘン空港から我が家に

駆けつけて「Babyはどこだ!」と訪問してきたのは本当にびっくりしました。もちろんとても嬉しかったですが♪

日本もそうですが、ドイツでは皆さん、本当にBabyや子供を大事に扱ってくれます。そして可愛がってくれる。

特に外へ出ると道行く人皆がベビーカーの中を覗き込み、中には声をかけて「ちょっと見せて〜」なんていう

人も。そして車が優しい!!!!横断歩道は当たり前、スーパーの出口や路地の角などこちらが「どうぞ〜」と

言っても必ず「いやいや、あなた方がお通りなすって」と返されます(^^;)そして絶対に止まってくださる。

素晴らしい!!!



あはっ、世界の巨匠と既に2ショット!うらやましい(><)





師と会うのも実に3カ月ぶり、なかなか行き会うことができず・・・次は11月東京での再会になりそうです(笑)



さて夏を振り返る企画、今回は2011年に立ち上げた新しいアンサンブル・アンサンブルアルカディアについて。

8月16日・兵庫、17日・名古屋と日本での旗揚げ公演を無事に行わせていただきました。




本当にたくさんの方のサポートをいただきまして演奏会が無事に終えられましたこと、心から感謝申し上げます!

そしてご来場下さった皆様お一人お一人にも感謝・御礼申し上げます。

これを機に日本での活動も本格化させていく予定ですので今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ちなみに次回の古巣・兵庫県立芸術文化センターでの演奏会は

2013年9月4日(水)14:00

に決定しました!平日のお昼間ですが、今からぜひ予定してください(^0^)

モーツァルトのKV.406のオーボエ五重奏やフランセの花時計イングリッシュホルンと弦楽器の為の〜

等を予定しています。兵庫はもちろんその他での演奏会も現在画策中です。ご期待ください♪



そうそう、今日出かけた時のこと。

近くにある「dm」というドイツのドラッグストアーが近く閉店して今新しく作っているショッピングセンターに

移るということで、売りつくしセールを今週頭からやっていたのですが、今日はなんと50%off。しかし

奥さんは「多分何もないよ、本当に売りつくしてるから」とのこと、しかし行ってみなくてはわからない!と

いうことで突入した時の画僧がこんな感じ






ほんとにない!!!


本当にみんな必要な物を買っているのだろうか(^^;)

こちらの方々も「割引」には弱いのです。



久々のミュンヘン散歩写真です♪

街の中は紅葉中〜
















こちらは先日2時間かけて散歩したニンフェンブルク城周辺散歩♪

気持ちよかった(><)








たいきくんも初の訪問!と思いきや爆睡(^^;)








帰りにふらっと立ち寄った地元カフェ。気前のいいお兄さんがいい味出してました♪

ケーキ、美味しかったぁ☆









ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ