オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Gruen Gruen Gruen!!!


なんと今日は既に31度まで気温が上がっているミュンヘンでございます!

さすがに家の中にいても暑い。。。この後蒸し暑くなり夕方は夕立がやってくるとのこと。そして明日の最低気温は

5度だというからびっくり!明日からはしばらく15度近辺をうろうろする毎日らしく、この暑さも今日までのようです。


今朝もじっくり運動してまいりました!

良く考えたら今年は一度もいっていないニンフェンブルク城。

一度城の広大な庭、というか森に行ってみたかったので思いきって行ってみました。



朝6時、街は完全に目を覚まし、通勤の人がいっぱい。しかも意外とランニングウォーキングの人がたくさん。

風もなく「今日は暑くなりそうだなぁ」と感じる夜明けです。







冬は淋しい庭もこの時期から花を植え始めて行きます。今はパンジーですね♪ちゃんと庭師さんがいらいして

手入れを怠りません。そして意外にも、水やりはオートメーション化されていて庭中機会が水をまいています。








お城の後ろ、そこは広大な公園のような森になっています。

ちゃんと歩く道が整備されていくつかの湖と建造物が点在している一大散策スポット。

ちょっと入ればこの通り。







目に良い、気持ちのいい緑がいっぱいです!

鳥の声はもちろん、水辺ではカエルの合唱、足元はリスが走り回っています。








何百年も前からこれらの環境が守られてきています、散策したり猟をしたり。

この橋もいつ作られたのでしょうか・・・。






森を抜けると、あら、向こうにまた森が(笑)

でもここはあくまで「人の手」で守られている森です。この大きな敷地を一歩でたら街ですから(笑)

新宿御苑の緑いっぱいバージョンといったところでしょうか(^^;)あんな高層ビル群はないですが。






たくさんの鳥たち、卵がかえった子供たちがよちよち歩きを親鳥としている光景によく出会います。

ほほえましい♪






そしてお城から一番離れている場所に到着!ここから水がやってきています。










こちらの写真、向こうに小さく写っているのがお城です。あらま、ずいぶんと遠くに!!!

やっぱり大きな公園ですね。地図で見るよりもずっと広さを感じました。





じっくり2時間半、ストレッチを織り交ぜながら気持ちの良いウォーキングをすることができました♪

緑が多い、良いですよね!!!!

ちなみに皆さんは何色が好きですか??

私は緑と青です(^−^)

なので森の緑と空のブルーがいっぱいの今朝みたいな日はたまらなく嬉しいのです♪


しっかり運動したので朝はちょっとしっかり目にいただきました。

盛り付けが悪いですが・・・ついにラディッシュ(赤カブ)がお目見えしましたよ!!!

本格的に夏に向かっていきます。




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ