オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Frohe Ostern!


珍しく朝から更新しています。

今日は復活祭!!!

目覚めの良い朝を迎えることができました(^−^)

こうして健康にいられることに感謝です♪

外は・・・とカーテンを開けてみると・・・





うわわ!!昨日の雨が雪になっています!気温も0度。

まだ4月頭ですものね、暖かくなってきたなぁ〜、と油断していました(^^;)

雪の復活祭、それもまた良いものです。



実は今、数年ぶりの一人暮らしをしています!

奥さんが諸事情で9月まで日本に帰っているため、まさかの一人暮らし(笑)

昨日電話をしていると「明日はオスターンなんだからちゃんと祝わなきゃだめよ!ゼンメルと色つき卵と

シンケンとワインと」の奥さんからの発言(^^;)

そう、キリストさまの復活を願って物も口にせず願い続けていたのが今日、復活したわけです。そこで初めて

物を口にするんです。ここ南バイエルンで定番のセットがこちら。




Sacharangにいた時はマルギットがいつも用意してくれていました。それに習って。

あぁ!!!!ウサギチョコレート忘れた(@。@)

オスターハーゼと呼ばれる復活祭うさぎさん、卵とともに大事な存在。

そんなウサギを模してチョコレートがそこここに売っているのですが・・・失念。


そうそう、色つき卵、本当はみんなで自宅で色を卵にしみこませて色をつけます。

それを復活祭の朝、子供たちが隠された卵を家中探し回って見つけるというのが行事。

でも一人なので(笑)

じゃ〜ん、




こんな感じでスーパーに山積みになっています♪

そして飛ぶように売れる!

これ、味がついていて美味しいんですよね☆だからみんな買っちゃうんだろうな。




今日はどこもかしこもお休み。

明日もお休み。

今年は演奏をしないことになってしまったのでお家でゆっくり♪

ドイツにきて4回目の復活祭、初めてゆっくり出来るので時間を楽しみたいと思います(^0^)







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ