オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久々のお休みです♪&道後温泉(回想)


やっと一息(笑)

規則正しく7時に目が覚めた今日、「久々の休みなんだからもっと寝よう!」と言い聞かせて10時まで寝ました。

柔軟体操をしてコーヒーを入れて・・・

なんとも贅沢な朝を過ごすことができて嬉しいことこの上無です♪


もう二か月前になりますが、、、あったことを少しずつ振り返ってみたいと思います。

愛媛県松山市

ここは私にとって「第四の故郷」と言っていいくらい思い入れのある素敵な地です。

初めて訪れたのは大学を出てすぐのこと。

愛媛大学交響楽団の指導をお願いされたのが最初でした。

それから早10年近く、今でも年に2度ほどおじゃましています。

とても暖かな、そして親切で丁寧な皆さんにいつも感動と感謝をしています。

2月に訪れた際、ついに道後温泉に入ってきたのでした♪

もう20回近くおじゃましているというのに一度も入ったことがなかった名湯。

向かった日は平日の夕方前、観光客のみなさんがいらっしゃる前の時間帯、せっかくだから、ということで

個室を!待つこともなく早速お部屋に通していただきました。

お部屋は坊ちゃんの間のすぐ近く。

現代とは思えないタイムスリップしてしまったかのような空間。

早速温泉へ。

ちょっと深めの浴槽、ちょっと熱めのお湯、うんうん、良い雰囲気でした☆

お湯に浸かった後はお茶と坊ちゃん団子をいただき、しばし畳の上でごろ寝、贅沢でした!!!

皇族が訪れた間やお風呂の見学、何か宿っていそうな不思議な空間、新鮮でした。

機会がありましたらぜひぜひ訪れてみてくださいね♪

写真をどうぞ〜♪






































おまけ1。
海の幸、本当に美味しいです(^−^)

初めて松山を訪れて以来、いつもお世話をしてくださっているHちゃんに連れて行っていただいたお店にて。

当時は彼女も大学生でした。いまや素敵なお姉さん!いつもありがとうございます♪




おまけ2。
大好物、じゃこ天うどん♪
JR松山駅の中のじゃこ天やさん、美味しいです(^0^)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ