オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

掃除しました(笑)


題名の通り、日本から帰ってきてようやく掃除をする時間を取りました(笑)

特に楽譜置き場が大変なことに(^^;)先日の日本では本当に沢山の曲を演奏したので

楽譜があれやこれやと散乱。今練習したい曲、今後演奏する曲、予定している曲の練習等、合わせると

楽譜の量は自ずと沢山に。。。いやはや、どれがどれで、というのがこんがらがりそう。床いっぱいに

楽譜を広げ一つずつ整理。またリードや作る道具等も整理整頓、およそ一時間半の清掃時間で見た目も気分も

すっきり(^0^)やはり掃除は大事ですよね!誰かに「整理整頓は心の鏡だからね」と昔言われました。でもその通り。

ようやく「新年!」と7日目にして思いました(^^;;;;)



夜は久々にブロート・ツァイト(Brotzeit)にしました。

野菜やハム等にパンという、バイエルンでは至って普通の夕食です。

つまり料理したものがない(笑)簡単に出来る、しかし美味しい時間です♪





久々にサーモン♪こちらの西洋わさび(Meerrettich)をたっぷりつけていただきます、これが実に美味しい(><)

これも師匠から教わった食べ方。一緒に住んでいた時は本当によく師匠は食べていました、大好物(笑)

そしてピクルスに生野菜のカット、サラダ、ハム、サラミ、フレンチチーズ等、まさに師匠宅で頂いていたやり方で

今でも食べています、やっぱり美味しい食べ方を知っている地元ドイツ人。(←当たりまえですが(^^;))

久々のゼクトとともに「一週間おつかれさま〜!」


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ