オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

謹賀新年&クリスマスオラトリオ


2012年になりました。

皆さんにとって実り多い素晴らしい年になりますように、心からお祈り申し上げます♪

そして震災の被災地に暮らす皆さんが一日も早く、元の生活に戻ることができるように願うとともに、

自分自身、小さくても自分にできることを見つけて少しでも寄り添えることができる一年にしたいと思います。


ミュンヘンの年越し(ヨーロッパの)といえば花火!!

この日だけは合法的に街で花火をあげてもいい事になっているのですが、31日はあいにくの雨・・・

しかし!!!!

やっぱり関係なかった!すごい音と共にあちらこちらでまるでスターマインのように上がっています(笑)

みんな楽しんでるなぁ、という感じ(^−^)














そして1月1日は近くにお住まいのお友達御一家からご招待を受けておじゃまさせていただきました!

ミュンヘンでおせちが!!!!

この日のために用意してくださったおせち料理&おいしい料理の数々!いつももてなして下さるのですが

今日はまた一段と素晴らしいテーブルに、奥さんとともに驚いてしまいました(@。@)

もちろんお味は最高♪

お友達さん一家、そして我々で新年を祝いつつ、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました!

本当にいつもありがとうございます♪今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ただ残念だったのは、この後私が仕事だったのでお酒が飲めなかったこと・・・次回はしっかりお付き合い

させていただきます(^0^)










そして気を取り直して、いや奮い立たせてPrienへ向かいました。

何度となく演奏させていただいているPrienの一番大きな教会。特に天井絵は本当に有名で

素晴らしい教会です!

ここで新年を祝うクリスマスオラトリオを演奏させていただけるだなんて感無量。

もちろん本日も外国人は私だけ(^^;)ですが、だいぶ顔なじみの方が増えてきたので

とてもやりやすい雰囲気の中で精いっぱい演奏させていただきました♪

わずか45分のリハーサルで素晴らしい本番になってしまいます。

特筆すべきは合唱団!地元のアマチュアなのですが、師匠も大絶賛するだけある

ものすごく上手な、そして声量のあるブラボーな合唱団です。

そしてそれにも負けず劣らず、ミサに参加していた一般の人たちの歌と言ったら鳥肌もの!

音楽が沁み渡ったPrien,素敵です♪

シェレンベルガーかと思ったわ!本当に音が似ていてびっくりしたわ!」

と言っていただいたのは、師匠の代役として少しは務まったのかな、と嬉しい瞬間でした。

2012年1月1日は素晴らしい一日となりました♪

























ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ