オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大盛況!尼崎公演、ありがとうございました!!


本当に本当に感謝をしてもしてもしきれない、今日はそんな思いを強く感じた一日になりました。
今は公演が終わりご飯を食べホテルに戻ってきて、ちょっと落ち着いています。

尼崎公演、大盛況でホールいっぱいに200名近い方にお越しいただきました

主催者のIさんを紹介していただいたY.Tさん、そして主催をしてくださった尼崎アルカイックホールのすべての皆さま、チケット販売に協力していただいたプロのピアニスト、ハーピスト、オーボイスト等・・・本当に沢山の方にご協力をいただきました!改めてお礼をと思っていますが、まずはプログ上で感謝申し上げます!!

関西から離れ早2年半、それなのにこんなにも温かく迎えていただき、そして応援していただくことにただただ感動でした・・・あるプロオーボエ奏者の方に「藤井君のおと、きらきらしてたよ!何か忘れているもの思い出したな!」って言って頂いたことや・・・もう嬉しい嬉しい言葉を沢山の方からいただきました。

正直、リサイタルツアーを自分でマネージメントし予定づくりから切符やホテルの手配、そしてチケットが売れるか、人が来てくれるかということを本当に本当に心配しながらこの半年準備してきました。

しかし

この2日間でとても沢山のみなさんから応援していただき、お世話になり、そして何より喜んでいただいたことで少しずつ不安が喜びに変わってきたことに感動しています。

今日の演奏会、ブラーボーが男女問わず多くのお客様から何度もいただけたこと、喜んでいただけた一つの証なのかなと思っております。

終演後には何十人もの人が一言を言うために何十分も待って下さりました。久々にお会いする人、いつもお会いしている人、小学生から主婦、大学生、仕事帰りのお父さん、現役を引退してもなお活躍のジェントルマン、素敵なハーモニカ奏者さん、シュトゥットガルトオーボエをべんきょうしている懐かしの女の子まで色々な世代男女問わず来ていただいたこと、演奏家としてとてもありがたく思っております。中には「今日とてもよかったわ、もう一度聞きたいから京都のチケットをください!」なんていう方まで!!!!

まだまだ沢山演奏会がありますが、この無謀なプロジェクト
「やってよかったかも!」
と思いだしています。

そして・・・

アンコールの曲では、いつも素晴らしすぎる前奏のピアノの音に涙を流しそうにながら吹いています。本当によかった、マティアス氏に感謝です。

さて、日付変わりまして本日は

名古屋市にある宗次ホールにて13:30からの演奏家になります!

お時間ありましたらぜひぜひお越しください!!!!
よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ