オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

名古屋公演

今週は本当に練習漬けです。若干大学受験を思い出すかのような練習っプリ。でもやっぱりやり過ぎは良くないもので「2時間以上の練習は無意味だ」という師匠の言葉もちょっとはうなづける、でもちょっとですよ!やっぱりもう少しは時間ないと私には厳しいです

今週頭の月曜日には今回のピアニスト・マティアスファイト氏との初あわせをしました。氏は現在ハンブルクに在住で、今回は実家のあるシュトゥットガルトの通り道であるミュンヘンで途中下車、そして場所をお借りするお家でプローべ。到着すると実に品のいいおばあさまが出迎えてくださり、まずはお茶(^^;)そして「私ずっと聞いていていいかしら?」とのお申し出。最初から演奏会のような練習が展開しましたが、予想通り、いや予想以上の素晴らしいピアノのタッチと歌い回し。音楽がびんびん伝わってきてお肌ぶるぶる(笑)特に日本歌曲、オペラの伴奏は絶品ですなんとバランス感覚のいい奏者なのでしょうか・・・。すごい・・・。
そう、今回「イングリッシュホルン」も吹くのですが、それを使った曲を吹いたとたん、おばあさまが「私、この音、本当に好き!オーボエより暖かくて、なんていうか優しいわ!」と大興奮。嬉しいのですがオーボエはちょっときつかった、ってこと!?あわあわ(笑)

ということで、

無事に4時間にわたる初回練習は終了!5日間寝かせて、次は日曜日にシュトゥットガルトでプローべ、そしてフランクフルトから夜の飛行機にのり7日午後成田、その後広島に飛びいよいよリサイタルが始まります♪

今日は
名古屋公演
についての演奏会情報です♪

場所と日時は
名古屋市栄にある宗次ホール
3月11日金曜日 13:30開演
になります。

詳しくは下をクリックしてご覧ください。
宗次ホールサイト

「スイーツライムコンサート」というシリーズで夜や祝日等に動きが取れない人のためにと、昼間にある演奏会!今回も平日金曜日の13:30!!一時間半ほどの演奏会でお値段も2000円ととてもお得な演奏会です。しかもホールが素晴らしい!!!!!オーボエはもちろん、上にも書いた様にイングリッシュホルンの演奏も予定しています。

みなさん、「カレーハウスcoco壱番屋」はご存知ですよね?私もスーパー好きです
創業者が宗次徳二さん。そう!彼が作ったホールだから「宗次ホール」と言います。
「文化貢献を!」との氏の想いからできたこのホール。
「みなさんに音楽を」との気持ちから、今回の「スイーツタイムコンサート」の企画も出来ているわけです素晴らしいですよね

名古屋にお住まいの皆さま、またはお近く岐阜や静岡にお住まいの皆さま、もっと遠くにお住まいの皆さま、「金曜日?私お休みだわ」という方、ぜひいらっしゃいませんか?この名古屋公演はトーク付きで行う予定ですので、初めての方もとても楽しんでいただけるかと思います

時間が時間なだけに、まだお席が沢山ありますのでぜひぜひお誘い合わせのうえいらしていただければ嬉しいです☆これを見て頂いている方で、残念ながら時間的にいらっしゃれなくても、もし名古屋近辺にお知り合いがいらっしゃいましたらぜひぜひご紹介いただければ幸いです♪よろしくお願いいたします!

チケットご希望の方がいらっしゃいましたら
soncreer2001@msn.com
までご連絡ください!当日取り置きでチケットを用意させていただきます

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております☆





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ