オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久々の日本食!?

今日は日曜日!
お買い物をしようと思ってもスーパーも八百屋も肉屋もパン屋も、どこもしまっています。この不便さが妙にお気に入りです(笑)休みは休みじゃ!みたいな感じが(^^;)その代り土曜日はどこもお買いものをする人であふれます、買いだめというかなんだか景気がいいように見えてしまうのは私だけ?というくらいみんなしっかりお買いものします。この「ON,OFF」がとても好きなんです☆
ということで我が家もほんの少しだけ多めに買うのですが、今日は豚肉の切り身が余っていたので「豚の生姜焼きドン!」なるものがピピッと頭に浮かんだので早速調理開始!ドイツの食生活に完全に慣れている我が家、日本食はほとんど買うこともなければ作ることもないので本当に久々!玉ねぎと美味しい豚肉としょうが、うん、やっぱりいい匂いがしてきますおみそ汁とともにいただきます〜♪

やっぱりおいしい

日本食万歳です!

元気が出たところで明日からまた一週間が始まります!張り切ってまいりましょう

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ