オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

広島〜松山〜道後温泉

広島での滞在では本当に多くの方にお世話になりました

その中でも広島公演実行委員会のTさんには頭が下がります・・・本当にありがとございます!
昔、兵庫芸術文化センター管弦楽団に入りたての頃、広島に住むTさんから「オーボエを始めたいんです、ぜひレッスンを」というメールをいただきました。以来、忙しい仕事の間を縫ってはコツコツと練習を重ね、着実に上達されてきました。大人になってから初めて音楽をする、これは本当に大変なことだと思います。まず音符をよむところから始まり、そして楽器を覚えていく。。。。本当にご努力されたと思います。素晴らしい!!!!!
そんなTさんに「ぜひわが町の素晴らしいホールを見学していただきたいのです」と話をいただいて廿日市市のさくらぴあホールを見学したのが2008年のこと。素晴らしい小ホール、大きさ響きともにバランスがよく「ここで何か出来たらいいですね」といって今回の広島公演が決まりました。
正直、私自身は広島出身でもなく特にゆかりもありません。ですがTさんの熱い願いによって今回のコンサートをすることを決め今に至ります。Tさんのご尽力でマスメディアに確実に載せていただき、今日4日の朝刊にも記事が載るのだとか。中国新聞と併せてその記事はここに掲載したいと思いますが、とにかく縁のない私がこうして大きな会社の紙面に載ったりさせていただけるのはTさんあってのこと、ありがたい限りです。
広島、また近隣県にお住まいの皆さま、ぜひぜひ3月9日のさくらぴあホールの演奏会にお越しいただければ幸いです。チケットの取り置き・当日引き換えも03-5730-0050フューチャーデザインで承ることができます。


ぜひ広島&廿日市市

故郷

にしたいので、頑張って成功させたいと思います☆

余談ですが、
ホールがある廿日市市

厳島神社


のある宮島の対岸!です。お客様の中には関東からわざわざ広島公演に来て下さる方もいるのだとか。「厳島神社に行って演奏会を聴いて翌日広島へ。こんなことでもなければなかなかいかないから」とのこと。そんな楽しみ方もいいかもしれません!ぜひぜひお越しくださいませ


そして昨日の朝はフェリーで一路、松山へ!
ほぼわが故郷のように愛するほど大好きな松山





今日は本当に心地よい日でナイスクルージング!!

ゆっくりですが、このゆっくりがいい感じ。一生懸命仕事しちゃいました(笑)海なし県・長野で育ったため、いつも船に乗ると興奮してしまいます

そして到着すると、なんとも心地いい春を感じる風こればかりは写真が取れずに残念ですが、一日昼寝をしていたいような、そしてなぜか「帰ってきた」と落ち着くこの感じ。記憶の中にある「何か」を思い出させるような懐かしさを感じます。





素敵な駅でしょ?
こちら、松山観光港の最寄りにある高浜駅
こんな風景に心地よい風とお日様!もう最高です

そして愛媛大学こちら、愛媛大学でいただいた柑橘系の香りがする美味しいロールケーキをいただいてお仕事開始
Rちゃん、ありがとう!!!




夜はこれまた6年ほどお付き合いのある上手なアマチュアオーボエのAちゃんをご自宅でレッスン!ご家族皆様にも大変よくしていただき「やっぱり故郷かも」としみじみ嬉しく思いました!そう、節分でしたね。こちらではイワシを食べる習慣があるらしく、美味しいイワシの丸焼をいただきました(^^)これが美味しかった

今日のお宿は10秒で道後温泉本館に着くという立地のホテル!いつもは市街地なのですが、なぜか全く空きがなく仕方なしに取ったのですがこれが素敵ホテルでした朝早く起きて「念願の」道後温泉に入ってきたいと思います☆またこちらはレポートしたいと思います。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございます


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ