オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

広島演奏会♪

先ほど、盛大な宴会!?をもちまして無事に広島・五日市の演奏会が終了しました


いやぁ、楽しかった!!!


演奏会でも話したのですが、わたくし、残念ながら広島出身でもなければ広島に住んだことがあるわけでもないのに、今回室内楽をいわゆる「街のサロン」で演奏させていただきましたこの「街の中」、つまり大きなホールでなく、地元の人が足を運んでいただくような場所で演奏会をするというのはどこでやるにしても、その土地の人でなければなかなか難しいもの。しかし今回は会場であるライフワンの方はじめ、共演したフルートの倉持さん、ピアノの戸梶さん等、そういった地元の方の協力があって、私広島で室内楽をさせていただきました本当にあたたかなお客様に囲まれた演奏会、プログラムはかなり「玄人ごのみ」ではありましたが、皆最後までじっくり聞いていて下さったのがとても印象的でした。本当にありがとうございました

そして今回のメンバーで出来たことが本当に自分にとって大きなプラスになったことも、演奏家として大変プラスになりました倉持さんも戸梶さんもパリで7年、9年と本当に長きにわたって勉強され、そして本当に優秀な学生時代を送り、そして今はそれがどんどん研ぎ澄まされている時期。そんなときにこういった室内楽特有の「濃い」時間を過ごせたことは本当に嬉しかったですまた近いうちに「次回を!」ということで先ほどお別れしたところです。楽しみだなぁ

これでちょっと一息。明日は愛媛は松山にわたります



おまけ


こちら、昨日のラジオ出演後の一枚。アナウンサーの倉本さんとの2ショットです。
30分、トークと生演奏による出演でしたがなかなか楽しいものでした
ちなみに放送局の名前は はつかいち(廿日市)76.1MHz。倉本さんのジャンバー胸にある赤い絵はマスコットの「はつかねずみ」。ちょっとかわいいですお世話になりました〜!!!!


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ