オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘンって都会!?

多分都会なんだと思います。いや充分ドイツでは大都会!今住んでいるお家もかなりの住宅密集地で結構有名な大通りもあります。でも・・・リスはしょっちゅう家の前を通るし、夜は全く静かだし、都会にいることをすっかり忘れ・・・。環境も結構厳しいかも、、朝はやっぱり寒い。。そして今は夜中12時半、既に4度になろうという勢い、息もまっ白白です(^^;)

そんな中、昨日の昼間の家のバルコニーからの写真、







んんんん???
都会に気球????
ちょっと疑いましたが、平日の真昼間から真っ白な美しい気球が優雅に飛んでいるではありませんか!!!こんな都会のこんな時間にこんあことが許されるの??と驚いてしまいました。でもと〜っても気持ちよさそう♪いいなぁ〜






お買いものにも出れる元気が出てきました。今の外はこんな感じ。もう秋でしょ??





ドイツには植物を使ったオブジェがスーパーなんかにも沢山売っています。そしてなかなかかわいく、そして結構みんな購入したりします(^^;)今日のスーパーにはくまが座っていましたよ♪





いくら日が長いヨーロッパとはいえ、18時ともなればだいぶ陽が落ちてきます。「今日も一日終わったなぁ、明日は何しようかな」って感じる夕陽、とくに変わったことはないのだけれど、こういうことを静かに考えられることが素敵だなと思ったりするのです。






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票、よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ