オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

夜の過ごし方

おとといになりますが、この村の子供たちによる行事があって、小さな子どもたちがぞろぞろかわいい灯篭を持って行進しましたなんとも素朴で素敵だったので写真を一枚 夜は毎日ゆっくりするのですが時々お客様がいらっしゃったりします。おとといの子供たちの行列を見終わった後にお手伝いのイルミさんが「ビールを持って」登場。さすがですそして「笛を吹かない?」と日本で言うリコーダーを二本持参、楽譜もしっかり持ってきて奥さんとアンサンブルしてましたこの楽譜がおもしろくて、バイエルンの民謡だったりチロルのヨーデルのような曲だったり、まさに「お国もの」。ビールをレモン水で割ったものを飲みながら夜遅くまでピーピー笛の音が響くのでした