オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

一晩で季節が

冬になりました!!見てくださいこの景色。



昨晩、突風とともに木の葉が大量に舞い、冷たい雨が降り・・・そして今朝外を見れば周りの山々が雪化粧。もうこの冬は溶けそうにもありません。家の天窓にも雪の跡が。今年も「一晩」で冬がやってまいりました(*。*)実に寒い・・・。



日本もそうですが秋の空気と冬の空気って全く違いますよね?ピーンとした緊張感のある空気、個人的には結構好きです(^^)シェフの長女トニーは朝早く、早速オーストリアへスキーをしに行ったようで「とっても晴れて気持ちいいよ!」と2000m級の山から電話してきたそうです。タイミングばっちりで出かける辺りが慣れてます♪昨晩はあんな嵐だったのに・・・
もちろん、ママミッツィーはこの通り



散歩の道はもう落ち葉だらけ。少し寂しさを感じる風景です。



この寒空の中、練習するモーツァルト、なんだか雰囲気があります。楽しさや明るさの中にある一瞬の寂しさや憂い、暗さ。クラシック音楽にとって「天気、気候、」といったものはとても密接な関係があるんだなと冬を前にして感じる今です。





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ