オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大きなお肉

残念ながら写真を撮り忘れたのですが、マルギットさんからお昼ごはんに呼んでいただいて長男マクシィと長女トニーとその彼ラモンと私たちの6人でというちょっと珍しい組み合わせでのご飯会になりました。そこで登場したのが大きな「シュニッツェル」ご存知の方は多いと思いますがいわゆる豚肉の「カツレツ」。これまたとんでもなく大きなお肉を買ってきたようで草鞋サイズのお肉がおいしいからいいのですが、ううん、スケールが違う(^^;)しかもベリー系ジャムを添えて食べるのが通例。今日も手作りジャムとレモンを絞ってぱくりおいしいでございます

そこでの会話、「日本のフライのパン粉、あれは素晴らしいわ!さくさくしていて粒が大きくて」とマルギットさん。そう、こちらのパン粉は細かい粉で日本のような触感ではないのです。確かに日本のとんかつをはじめとしたパン粉は素晴らしいということで次回帰国の際はたくさん持って帰ろうと今から画策中です(笑)

そう、マルギットさん、いつもお昼ごはんの神への感謝の言葉を言った後に「いただきます」って一言日本を気にいっていただけて何よりです

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ