オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

世界ってせまい!?


今日はホームステイに来ている「ゆうき君」のご両親とテレビ電話をすることにしましたご存じの方もいらっしゃると思いますが世の中は今大変便利な時代になって、パソコンを使って世界のどこへでも「無料」でテレビ電話ができる時代なのでありますこのおかげで世界がぐぐっと狭くなった気がします

ゆうき君のお父様はドイツ人、お母様は日本人で今はシンガポールに在住という国際派ご一家
さっそく電話してみるとゆうき君の顔がにこりそうですよね、遠いドイツに一人今来ているのですから無理もありませんとても素敵なご両親で私まで何十分もおしゃべりしてしまいました(^^;)

便利、だけど忙しくなってしまった世の中、でもこのテレビ電話のように素晴らしい発展を遂げた部分もあるわけで、先人に思わず感謝したくなるのですすごいなぁ〜



よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ