オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

新客




先日ここにも書いたのですが、今この家に日本からホームステイに来ている「ゆうき」君がいます8歳ですがとてもしっかりしていて、そしてやんちゃ君お父様の仕事の都合でシンガポールやドイツにも住んでいた国際派で、一番は英語、二番は日本語という感じでナチュラルイングリッシュを繰り広げてくれますとても良い子のなのです

でもやっぱり子供。
淋しいのはあるようです。
そこを二女のヨハンナが面倒みてくれているのですが、なかなか難しい。言葉のやり取り、こんな経験自分が小さい頃はなかったから羨ましいな、と思いつつも大変そう。言葉が通じないとお互いに飽きてしますわけです(^^;)
そこでヨハンナが、みんなと楽しくと思ったのか近くにある叔母様の家に泊まりに行こうと計画したのです「素晴らしい、いってらっしゃい☆」と送り出したのですが、数時間後、「タカヒロ、私たちとは寝たくないって。。。よかったら一緒にねてあげてもらえない?」という頼みが

断ることもできないので了解したのですが、坊やですから8時にはお休み。しかも寝室は我が家にひとつ、で入りしたら起こしてしまうので我々2人は8時から寝室には入れなくなってしまったわけですということで練習もできなくなってしまいちょっと大変そして我々は居間のソファーに寝たのですがこれがまた寝にくくて何度も起きてしまう始末。朝6時前には寝室でがさがさ音がして「よくねれた」とゆうき登場ほとんど眠ることが出来ずに今日がスタートしてしまいました

ゆうきは良い子に静かに寝てくれたので全く問題ないのですが、おうちに人気がなくてさみしいのが難。家族のうちの4人が今おうちにいない状況、早く家族みんな家に戻ってこないかなぁ

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ