オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

インゴー・ゴリツキ氏


今回のフェスティバルに昨秋お世話になったドイツの名手・インゴー・ゴリツキ氏がゲストの一人としていらしています1年前にこのフェスティバルに参加しようと思った時は、彼と知り合いになっているとはつゆ知らず・・・「フジー、なんでいるんだ?」って昨日の晩に言われ「じゃぁビール飲もうか」と2人きりでホテルのバーへ・・・。飛行機が遅れて、ピアノとの合わせをしたばかりだというのに飲む飲む・・・・。「今日はおごりだからもう一杯・・・」と言われるままに1時過ぎまであれやこれやと話をさせていただきました(*。*)おかげで眠いのなんのって。。。
そして今日は氏のリサイタルがありました
その前に「リサイタル終わったらヘルプしてくれないか?パソコンが動かないんだよ」と。。。リサイタルなのに落ち着いておられます(笑)巨匠です

これがまた超ヘビー級に重いプログラム・・・
オーボエ吹きのかたならわかっていただけると思いますが、、、
バッハの1030、イサン・ユンのピリ、ドゥヴィエンヌのd−mollソナタ、レントゲンのソナタ1番、そしてサン=サーンスソナタ。。。なのに昨晩飲みまくり・・・65歳を超えているとは思えません。「今日大丈夫かなぁ」なんて氏が言っていましたが、問題なく素晴らしいリサイタルにそれぞれの時代に合わせて「言葉」で終始語りかけておられ、素晴らしい音楽で2時間があっというまにすぎてしまいました「フジー、明日は早くないだろ?飲もう」と言われるままにワインをごくり・・・。そしてホテルに戻って「ギネス2つ」と当たり前のように氏が一言・・・結局飲みながらパソコンヘルプです(^^;)こちらは無事に解決したのでよかったですが、連日御馳走になっているあたり、罰が当たらないか心配です・・・。今日もおとなしく寝たいと思います・・・。
毎日素晴らしい体験をさせていただいております。あるオーストラリア人のオーボエ吹きが「ここまで32時間かかったよ」とぽそり・・・世界って広いですね

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします