オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ピアノ

何年ぶりでしょうか、こんなにピアノを練習したのは(^^:)

昨日のレッスンの話を奥様が聞いていたみたいで、朝挨拶に行くと「ピアノを練習したらいいわよ。みんなあまりやらないけどきっと良いわ」とおっしゃるのです。

では早速。

と思ったらこれが全く弾けなくなっている恐ろしいほど・・・


ということで基礎練習。。。
すると2階からふたたび奥様。「これハープのエチュードだけどとてもいいと思うわ」と楽譜をわざわざ持ってきてくださいました再び練習。なんだかおもしろくなってしまって午前中はずっとピアノの前(笑)指にはもってこいですそんな練習をしているさなか、上からは奥様の美しいジークフリート来週、ザルツブルクでラトル&ベルリンフィルのオペラ・ジークフリートに出演されるとのことタカヒロ、来週のゲネラルプローベ、聞きに行けるでしょ?」と。。。なんとまぁ、そんな貴重な練習をと思ったのですが「ごめんなさい・・・今週からイギリスなのです・・・」と話したら「ミカを連れていくから大丈夫よ」と

いいなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなショックを受けて堪えたのか、午後は疲れて爆睡でした(^^:)

今主はザーリュブリュッケンへ演奏会へ行っています。
再来週まで自分は戻らないのでしばし顔を合わせられません。。。残念。




この前の休日は夜遅くまでこの先の話について語っていましたおいしいワインを片手に「ツンヴォール


よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします