オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

リラックスしすぎ??

昨日は「日曜日」だと思って過ごしていたのです。。。
町まで運転していくとなぜかお店があいている・・・あそこもここも。。。
午後二時、やっと気づいたのです、今日は「月曜日」だということをそこからはもうてんてこ舞い(*。*)2時に約束してあった銀行の口座作りに遅刻して、子供のお迎えに急きょ出動、、、やっぱり日曜日と平日では本当に大きな差があるんだな、とつくづく感じました(笑)この感覚、日本でしばらく忘れていました・・・。日曜日はしっかり休まないといけませんね(^^;)
そう、昨日はこのおうちの奥様と愛犬「ニャロ」の散歩をしに車で20分ほど行った水辺まで行ったのですが、そこにまぁそれはそれは綺麗な姿をした白鳥が優雅に泳いでいるのですなんだか「うわ〜」とただただ感動してしまいました。静かな湖畔でアルプスをバックに白鳥、素敵です

車の運転もだいぶ慣れました。でもまだまだ新しいことが沢山で、毎日緊張の連続です(+。+)やっとガソリンスタンドで給油ができるようになったり。。。刺激的な毎日が続きます。

しかし雪がよく降ります。。今日もちらちら。毎日0度にはとどきません。

今住まわせていただいている家には立派な「薪ストーブ」があります♪生まれて初めてですが、なんだか世話をしているようでとても新鮮です。温かいお湯もできるしオーブンにもなるし、コンロにもなっちゃいます。ものすごく合理的、ドイツを感じます

来週からはいよいよ本格的にレッスン等が始まる予定。。。エンジン入れていきたいと思います

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします