オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

練習

今日も朝からちらほら雪が舞う一日。時々吹雪に・・・山の天気です

毎日遊んでいるような記事しかかいていませんが、実は割とまじめに練習もしています(笑)今まで慌ててやっていた分をゆっくりとことん時間をかけられるこの幸せ感毎日満足してぐっすり眠れます「どうしても」ちゃんと練習したいことが沢山あるので、当分この田舎暮らしには飽きない模様大学生から含めてもこんなに落ち着いてオーボエに向かっているのは初めてです

そう、料理の練習も毎日(笑)作るのは好きなので特段問題はないのですが、外食ができないこの状況下にあって自炊は必須。なので毎食作るわけですが、これがなかなか楽しい買い物で何を買うかから始まってキッチンで何を作るか考えて、味を見ながら何を入れるか考えて。間違いなく料理もうまくなっています一昔のドイツとは違い、野菜の種類・量とも豊富で安い☆日本にいた時よりも、長野にいた時よりも断然野菜を食べまくりです昼間の運動も重なり私も奥さんもみるみる減量。これ本当。それだけ良い生活なのかもしれません。決して豪華でぜいたくなものを食べたりしたりしているわけではないのですが。

こちらは今午前10時半を過ぎたところ。練習もしたのですが、先ほどまで次女と三女の子供たちと遊んでいて若干お疲れ気味(^^;)今日はどうやら彼女たち、お休みみたいです遊び相手をしなくちゃいけないかもしれません(笑)

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします