オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

初の左ハンドル・左走行

車の運転は好きですが、左は初めて(*。*)
まずバックの入れ方がわからなくてあわわ。。そしてウィンカーの位置逆であわあわ、そして走行車線が逆だから距離感がつかめずあわあわわわ

昨日、生涯初の海外での運転を体験しました。おうちの方が車まで自由にかしてくれるのです一般道に出てとりあえず走行・・・2分後にはオーストリア・チロルです。なんとも素敵なロケーションでも景色を楽しむ余裕などはなく必死でした。。。今もこれから練習です

毎晩、このうちに住む次女に日本語を教えています☆のみこみのはやさにびっくり。。。ドイツ語で日本語を教えるのも一苦労。。良い練習です

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします