オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

2008オーボエバンド忘年会

いよいよ残すところあと一日半、2008年ともさようならです。。。
そんな年末の昨日は「オーボエバンド」の忘年会が盛大に行われました
兵庫に来てからある楽器屋さんの企画として「オーボエファゴットのみの大編成アンサンブルの会」として興味のある方が集まり、クープランの墓やアイネクライネナハトムジーク等を全楽章やってしまうなど、なかなか濃い活動をしてまいりました。何より、集まっている皆さんのお人柄が本当に素晴らしくて、私自身、たくさんのことをアマチュアの素敵なオーボエ吹きの皆さんから学んでまいりました。関西にきて得た「大事な宝物」の一つなのです。が、突然今夏から諸事情により中断、演奏会も流れてしましい解散の危機がささやかれていたのですが、昨日「アンサンブルK」として復活することが決定、来年にはいよいよベートーヴェン交響曲第7番を全楽章行いますきっと早いうちに演奏会ができるでしょう、またWeb上でもお知らせさせていただきます

終わった後あわてて撮影、、ちょっと人数が少なくなってしまいましたが記念撮影次回はメンバー全員で写真が撮れたらと思いますありがとうございました


今日もよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願い致します