オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ドイツの様子2

おかげさまで体調もだいぶよくなり「今日から練習☆」と思ったのですが、さすがに正直な私の体は「あたし回復したばかりでまだお休みしてないわ(−。−)」といわんばかりに、朝一度目が覚めた後、気づいたら12時近くになっていましたもう少し自分の体をいたわってあげないと、と思っている今日この頃です

昨日に引き続きドイツの様子を☆


ヒルシュホルンでの空き時間に、今回演奏でご一緒させていただいた東京シティフィルのヴァイオリンSさんと電車で約30分で行ける「ハイデルベルク」へ行ってまいりました。古いお城がネッカー川沿いに立ち並ぶいわゆる「古城街道」の出発地でもあります。



このお城の中にはおもしおいものがあって、なんと22万ℓも入るというワインだるがあります。とにかく大きい。どんなワインの味がするんでしょうか・・・



2人でナイスヴューを求めてひたすら歩く歩く・・・・
お城から見えた反対側の山の上まで橋を渡り再び上る・・・さすがにちょっときつかったのですが、それはそれは素敵な風景が広がっていました自分の中での「ドイツ」にピッタリの風景、最高な気分でした。




毎日こんな風景を楽しみながらお仕事できるだなんて・・・体の中まで綺麗になった気分です勿論演奏会も◎でしたよ




明日はマンハイムの街をお届けしたいと思います

今日もよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリックして応援していただけたら嬉しいですよろしくお願いします☆