オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミサソレムニス

今日、2回目のミサソレムニスの本番が無事に終わり、一ヶ月にわたる「ベートーヴェンチクルス」が完結となりました自分にとっては本当に有意義な一ヶ月間で、様々な面での成長を自分自身感じることが出来たのは本当に素晴らしいことだな、思っております
しかし、ミサソレムニス、不思議な曲に感じます・・・なんだかすごい力を持っているようで、ベートーヴェンが自分の全てをかけて書いたのではないかと思わせるほど。自分が信じる「神」に対しての信仰を力の限り書き表したようで、他の作品では感じることの出来ない「崇高さ」ともいうべきものをひしひしと感じました。今回は特に神戸市合唱団の素晴らしい歌唱力・表現力により名演となったのではないかと思います。本当にお疲れ様でした

昨日は演奏後、いつも応援してくださる「マングスさん」「カメさん」ご両人とお会いすることが出来ました


毎回奈良から車を飛ばして聴きに来て下さいますしかもおいしいスイーツまでいつもいつも本当にありがとうございます今後とも暖かく見守っていただけたらと思います

演奏会後、梅田にスーツを取りに行きましたというのも初めてオーダーメイドでオリジナルのスーツを奮発してお買い上げしたんです公の場も増えてきましたし、一番はソロの演奏会でも着れるようなスーツがほしかったのです、念願のスーツ素敵に出来上がってまいりました近日公開しますね

その後、オーボエバンドの練習がありました。以前にも紹介させていただいたアマチュアのダブルリード吹きの集まりでただいま、なんとベートヴェンの交響曲第7番全曲を練習中ですすごい・・・でもこれが不思議といい感じで曲になるんですもし興味がある方がいらっしゃったらぜひ一緒にやりませんか?ご連絡くださいちなみに11月24日に演奏会の日が決まりました場所は追って連絡させていただきます
明日は日曜日・・・朝から来週の定期の準備になります。マーラー1番楽しみです

今日もどうぞ左にあります「このブログに投票する」ボタンにワンクリック、よろしくお願い致します