オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

マーラー交響曲第一番

今日から久々に「佐渡監督」の指揮での練習がはじまりました。
曲はマーラー交響曲第一番。。。
私自身初めての演奏なのですが、とにかく最初から難しいオーボエのいや〜な2オクターブの「ラ〜ミ〜」から始まるというシリアスかつスリリングな冒頭などなど、アンサンブルがとてつもなく濃厚に描かれています。その分、曲の濃密度120パーセントで個人的には大好きな曲でありますエキストラさんが沢山なのでとても大変なのですが、お力を借りつつ良い演奏会になるように頑張りたいと思います

そういえば今日から梅雨入りですね・・・オーボエ吹きには辛い季節ですリードちゃん、機嫌よく育ってね

今日も左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリックぜひよろしくお願い致します