オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

本番一日目

「楽しかった」本番が一日目、終わりました
ゲスト4人のパワーが炸裂ん〜恐るべしアンサンブルウィーン=ベルリン

演奏直前のお昼にはハンス(シェレンベルガー氏)に「タカご飯一緒に行かないか?」と声をかけていただき、昨日とはまた別にドール氏と「ベルリン組み」とともに3人でラーメン屋に行きました昨日も思いましたが、まぁ皆さん、日本に来ることが多いからなのか本当にお箸の使い方がお上手今日はラーメンをお行儀よく音を立てずにスルスル食べていました。その姿がなんだかかわいい・・・・
ドール氏から「タカはヨーロッパのどこで勉強したんだ?」と質問されてしまい「あの。。。日本だけです」と言ったら「ヨーロッパに行くつもりはないのか?」と聞かれ、すかさずハンスが「彼はすぐにドイツに行くんだ」と間髪入れずに一言そのようなことは言っていないのになぁ焦ってお水をごくごく

そんな楽しいお昼のせいもあって、本番では彼らと本当に楽しいひと時をもてましたきっと聴きに着て下さった皆様にも伝わったのではないでしょうか??まさに「音楽をしている」というひと時でした




写真は左から元ベルリンフィル首席オーボエ奏者のシェレンベルガー氏、わたし、ベルリンフィル首席ホルン奏者のドール氏



終演後にお茶をしていたら指揮者の井上道義さんがいらしてびっくり本読んでました。時間をうまく使っておられる姿を垣間見た気がしました。井上氏のインスピレーション、好きだなぁ本当は我々がもっと練習し勉強してあればさらに彼のやりたいことが出来るのに・・・とは正直思っています・・・・。頑張らなくては。彼ともまだ演奏会が出来ることを心から喜びながら明日も頑張りたいと思います


あっ・・・・・

実は・・・・・

本日

5月24日は・・・・・・

私の誕生日なんですまた歳とった・・・・・・・

ハンスが「明日はバースデーレッスンしてあげるよ」だって
彼と演奏を誕生日にさせてもらえるだなんて、本当に私は幸せ者です
色々な人に感謝をしながら頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願い致します

今日も左にあります「このブログに投票する」ボタンにワンクリックぜひともよろしくお願い致します