オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

城崎温泉

ここ数日、本当に春めいてきましたねなんだか元気が出てきましたみなさんはいかがお過ごしですか?そんな中、11,12日の二日間にわたって久々の「楽器を持たない」遠出をしてきました。今回は同じ兵庫県内にある「城崎温泉前からどうしても行きたかった場所だったので行く前の晩から遠足並みにワクワクしました地球環境も考え高速バスでの旅。新幹線や飛行機が当たり前のご時勢ですが、城崎へはバスか特急電車しかないという、ある意味情緒がる「不便さ」があります。旅好きとしてはこれがたまりません
到着すると別世界が・・・いつしか昔のままの温泉街がそこにはありました・・・


城崎は外湯が7つあることでもとても有名、まさに「湯めぐり」です。


下駄をころんころんいわせながら、こちらからあちらへとそぞろ歩き。これまた楽しい普段音楽のことが頭からなかなか離れない自分。今回はまったく忘れてとにかくリラックスして「ころんころん」。春らしい風にうきうきしながらパワー充電です

ロープウェイで城崎を見下ろすところにも行ってみました。思ったよりも日本海が近く夜の「松葉ガニ」への期待がふくらむ一方


今回のお宿はたまたま見つけた「大川旅館」。インターネットや雑誌ではなかなか見つけるのがレアな旅館なのですが、何がスゴイって1人あたり二ハイの「10年」もののカニを使ったカニフルコースが食べれることでツウの間では有名なのです
その期待は想像をはるかに超えるもので見たことのないような身がギッシリ詰まった脚肉が。。。。。言うまでもなくいったいお店で食べたらいくらするのか恐ろしいような素晴らしい料理の数々。写真がないのが残念ですが、また来年も行きたい、と心から思えるような料理と素敵な仲居さんが印象的なお宿でした


素晴らしい温泉で心も体も大リフレッシュ日ごろの悪いものが全て出た感じです(笑)こういう「OFF」は本当に必要だなとつくづく感じました。何せ1年以上ありませんでしたから・・・。この「スッキリ感」、絶対必要です。。。。反省もう少し適度にリラックスタイムを取らなくてはいけませんね
明日からまた元気を出して素敵な演奏をしていきたいと思います

今日も左下のランキングボタンにぜひ1クリックお願いします