オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

田中さん

おかげさまで山口岩国公演も無事に終了しました。公演にきていただいた皆様、ありがとうございます今回の一連のコンサートで私自身も本当にいい経験をさせていただきました。明日からの音楽生活に生かしていきたいと思います

そして、終了後、オーボエで少しお世話させていただいた、田中さんと宮内串戸(宮島近くの駅)で待ち合わせして1年ぶりのレッスン。その前には特別に廿日市市文化会館を案内していただきました。大ホールはもちろん小ホールが素晴らしかった近いうちにぜひ演奏会をという話をしてきました。実現したいと思っています







そのあとは田中さんご一家とおすすめの地元の魚やさんへ。そうここはあの有名な「地御前がき」の本家本元、地御前。かきのコース、おいしかったかきが大嫌いな奥様までぺろり。「なんか別モノ」と言っていましたが、当然。なんといってもこの飲み屋の隣が漁協。新鮮そのもの。貴重でございます田中さん、本当にありがとうございました
ちなみに「地御前」とはその昔、宮島・厳島神社には一般の人が参れなかった代わりに、この「地御前」神社にお参りをしていたという由緒ある地域だそうです。宮島はやはり神聖な地域なようで不思議な話があります。「墓地がない(対岸の宮島口にあるそうです)」「畑はあるが水田がない」など話を聞けば聞くほど興味津々。明日は「初」宮島に行って少しでも秘密を探りたいと思います今日はここ広島は夕方から大雪。明日は雪の厳島神社がみれるかも知れません
今日も左下のブログランキングボタンを1クリック、よろしくお願いします