オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

寒い!

今朝の気温はマイナス11度!12月にしてはかなり低め、流石に寒い!

 

家のテラスでこの気温、畑の真ん中は・・・


f:id:soncreer2001:20221214061823j:image

 

 

今日はお休みとはいえ、家に閉じこもっているわけにもいかないのでお散歩へ。

 

昼の12時、太陽が低いこと!もうすぐ冬至ですものね。
f:id:soncreer2001:20221214061944j:image

 

 

村の凍るモニュメントも日々成長中。


f:id:soncreer2001:20221214062044j:image

 

実は先々週から先週にかけて久々のインフルエンザに罹り大変な思いをしました。コロナより流行っているインフルエンザ、子供のクラスでは27人中15人がおやすみ!(それでも学級閉鎖にはならず授業は進む・・・)

我が家も漏れなく皆罹患し、ようやく落ち着いたのでした。皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

 


f:id:soncreer2001:20221214062254j:image