オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

温かな気持ち


今朝は5時起き!1人で東京へ出発です。奥さんのご家族も皆さん起きてくださってお見送りしていただきました。ご両親もですが、親戚も含めて皆さんとっても暖かな方々で「自分もこんな風にありたいなぁ」といつも尊敬の眼差しで見ています。そんな皆さんが住む阿智村はとっても歴史のあるところ。源氏と平家の時代から重要な場所だったそうです。色々聞いたのですがちゃんと覚えていないので、次回ちゃんとお話しを聞きたいと思います。


そんな阿智からは、飯田から出る東京までの高速バスが最速です。無論今日は大混雑だったのですが、そのバスの運転手さんの感じがとても良いことこの上ない!乗車時の対応、放送の声の感じなどなど。そう思ったのは私だけではないようで、休憩や降車時にはほとんどの方が感謝のご挨拶をされていました。極々普通なのですが、なんというか言葉や行動に気持ちある感じでとっても良い移動でした。こちらもぜひ参考にしたいなぁ。


東京で仕事の後、再び長野へ。こちらは上りの混雑を受けて下り新幹線も遅延とのこと。ホームで待つ間の関東の風は本当に寒い。今日受け取った温かな気持ちを胸に明日からも元気に過ごしていきたいと思います。









※おまけ
最近お気に入りのスムージー飲料。結構おいしいと思います^ - ^












*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング