オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

デトックス??


本日は一日家での作業、やらなくてはいけないこと、やりたかったこと、ひとつづつですが片付けることが出来てそれと同時に心も少しずつ軽くなりつつある気がします。本当に楽器と音楽とは関係のないことですが、音楽をしていくためには必要な仕事でもあるので、明日も引き続き頑張りたいと思っています。

食事を作るのがある意味趣味かもしれない私にとって、家で料理がゆっくりできる余裕と時間があるときほど素晴らしいことはありません。家に居れば昼食か夕食、もしくは両方作ったりもするのですが、今日は前記にもあるように家仕事の日でもあるので、パパっと軽く作ろう!と決定。
しかし、奥さんがいまいち心の元気がでない!とのことで、これは「パパっ」とでもかなりおいしくないといけない(笑)ということで、夕方、少年とちょこっと買い物へ。奥さん大好物のエビを発見!!!しかし少年は「食べたくない〜」とのこと、とりあえずエビは明日の為に購入するとして、はて今日は・・・。トマトが割と良い感じ!何せ冬なのでなかなかトマトが良くないのです。少年はシュペックと呼ばれるベーコンを入れてほしいとのことで、よし、このトマトをお買い上げして、超シンプルなトマトとベーコンのスパゲッティを作ることにしました。

少しだけいつもよりは時間をかけて丁寧ににんにくの香りだし、ベーコンのあぶり、トマトの炒めなどし、ハムときゅうりの酢漬けとモリモリ野菜のサラダを作りながら、イタリアで出会ってから溺愛しているスーパーConadoの超安いでもめちゃくちゃおいしいペンネで料理してみました。*このパスタを買うだけの為に北イタリアに買い出しに行こうと本気で思うほど、好きなのです(笑)

結果、「おいし〜〜〜〜」!!!!
と少年が一口で叫び、そして食べだしたらおかわりまで食べ止まらないほどに喜んでくれるものになりました。自分でもこれは「おいしい!」と人に勧めることが出来るお味となりました。おくさんも大喜びで、ちょっとだけデトックスになったかな?(笑)写真、ぶれてしまったし、単なるパスタに見えるかもしれませんけど、本当においしかったです♪は〜、幸せ、超満足な時間でした!明日はお昼に少年は抜きで(笑)エビトマトクリームパスタの予定です、作るのが楽しみです、完全な趣味&リフレッシュです。






話はガラッと変わりまして、日本は青森県弘前市で12月24日に弘前学院大学の素敵なチャペルで、弘前在住で大学の仲間でもある村田恵理ちゃんとクリスマスコンサートをさせていただきます。お近くにお住いの方でお時間ある方がいらっしゃいましたらぜひぜひお越しいただけ場と思います。よろしくお願い致します。






*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング