オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Chaos!!


何だか「混沌」としております(^^)

1.携帯電話の歩数計機能がなぜか復活した

2.虫歯!!!と絶対に思っていた親知らずが虫歯でなかった(@。@)その代りほかの奥歯の治療後部分に軽い虫歯があるとのことで治療することに➡早急に親知らずを抜く必要はなくなった。

3.大事な写真が入ったM・SDカードが紛失!!!絶対に机の上にあると思っていただのに、気が付いたらない!大事な思いで&また16GBのうちこれっぽっちも使ってないのに( ;∀;)

4.カメラから転送で来ていた写真、なぜか今日から転送できず・・・故にパソコンでしなくてはならなくなってしまった・・・


良いこととそうでないことが混ぜ混ぜです(^^;)
親知らず、虫歯がないので抜く必要はなくなったのですが、鏡で見て「ある!」と思っていただけに、緊張が一気にほどけて何だかフニャフニャになりました(*。*)急な変更に対応できず・・・まだまだ修行が足りません(^^;)

今日の一枚。
糸杉の並木道です。街中にこうした木々の風景がいっぱいなのも、ここミュンヘンの魅力かもしれません♪




・・・・・追記・・・・・

ミュンヘンでもいつも心優しく接してくれる警察官の皆さん。子供には特に優しくて、子供が手を振ればにこやかに手を振ってくれたり、青いランプを回してくれたり、時にはわざわざ車から降りてきて話かけてくれたりします。ファイスブックでもいつも微笑ましい光景を掲載してくれます。こちらに来てすっかり警察を見ると「安心する」ようになりました。

そんな我らのミュンヘンPolizei、仲間の子供の難病を助けるために以下のようなサイトをシェアして支援を呼び掛けています。感銘していしまいました・・・。ほんの少ししかお手伝いできませんが、私も願いを込めて寄付させていただきました。早く元気になりますように!!!
12歳のモーリス君、脳腫瘍の難病で多額の投薬費用が必要とのこと。もしお心ある方がいらっしゃいましたらぜひ支援をお願いいたします。

こちらをくりっくしていただくとサイトをご覧になれます。ドイツ語ですが、右手にある黄緑色の「Jetzt Spenden(今すぐ寄付、の意味)」を押していただくと、自由な額で様々の方法を選択したうえで寄付ができます。




ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング