オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Post!!


冷たい雨のミュンヘンです(><)
ホントに日常の話。でもドイツ「あるある」の話


先日話題にしていた郵送物のお話、10日ほど経った今日になって、送り主の方から「不在中に配達されたとのこと、引き取りがなかったので返送された、ということなのですが」ということで連絡が来ました( ;∀;)うううう、この重要書類、どうしても早く受け取りたかったので、送ったとの連絡があってから私か奥さんが必ず家にいるようにしたのに・・・不在届もなかったしピンポンもなかったし・・・先週一週間かなりのストレスをためながら頑張ったのに・・・まさかの結果に唖然。送り主の方にも散々心配させてしまった挙句にこの結果、頼むよ〜〜〜。とりあえずは郵送物が無事にいるという事実だけはわかったので一安心、良かった。


そういえば今日、おくさんの友達がこんなことを言っていたそう。
「去年暮れに日本に送った年賀状、昨日”宛先不明”でドイツに帰ってきたのよ!」ですって!!!なんだそりゃ(@。@)日本で何かあったとは到底考えにくく(先入観で申し訳ないですが)、ドイツに返ってきた後どこかに挟まったりしてたのかなと色々想像してしまいました(^^;)

やっぱりタフな国、ドイツ。ほんと繊細な方には、この国での生活は向いていないのかもしれません(^^;)自分もよくくじけそうになるのであまり適してはいないと思いますが、少しずつ鉄の心臓を手に入れていきたいと思います(笑)






ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング