オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Kirschbluete in Nagano



さくら、見れないかなと思っていましたが間に合いました!




昨日の土曜日早朝から長野に来ています。写真は午後訪れた長野市内の学校の校庭。日本の学校、どこにでも必ず桜がたくさん植えられていて本当に素敵だなと思います。学生だったとき、そして日本に住んでいた時も当たり前に思っていましたが、今になってみるとこのことが如何に素晴らしく、また凄いことなのか!!春、全てが前向きでウキウキするような雰囲気、良いですね。


長野では今日マラソンがあるそうで、駅に着いたら凄い人!!善光寺御開帳も重なって賑やかです。行きたいなぁ、御開帳。。前回は本堂まで入れていただいて大変に感動しました。今年はせめて回向柱だけでも触りたい(笑)春いっぱいの長野はとっても気持ちよかったです。




先日のブログで載せられなかった写真、ブログを読んだ奥さんが早速送ってくれました。たいき少年とともに2人はただいま奥さんの実家に帰省中、しばしお別れです。



山手線大好きな少年にとって東京は憧れの場所かも?やっぱり人が多い。駅ナカなど、子供を歩かせるには危険でちょっと残念でした。大都会東京、少年にはどう映るのか興味があります。





そしてJDRのみなさんと!奥さんもお世話になっていただけに嬉しい訪問になりました。いつも温かく迎えてくださるスタッフの皆さん、ありがとうございます!




そしてそしていつも気にかけてくれるミュンヘンっ子のMちゃん、日本語も素晴らしく上手で尊敬です!!またゆっくり一緒にお茶してくださいね??







今回の滞在は人に沢山会うことが一つこ目標。予定がありすぎて少々心配ですが体調に気をつけて、お一人お一人に感謝の意も込めてお会いできればと思います。





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ