オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

オフィスレディ!?




なんだか散らかった写真で失礼しました(笑)

今日は朝から晩まで、外国に住むからこその事務仕事に明け暮れました。ほんと朝からずっと。。。

パソコンはつけっぱなし、コピーしまくりの辞書片手に難しい文章を解読しながら度々電話。

ん〜、OLと呼ばれる方々他、事務仕事をされている方の大変さを垣間見た気がしました。肩が凝って目が

ちかちかして・・・よく聞くこんな症状、それはなるよね、と痛感した次第。デスクワークの皆さま、気分転換&

適度な休憩を取りながら仕事されてくださいね!これは本当にきつい。。。。

それでも電話でサポートしてして下さる方が大変丁寧かつ、的確なアドバイスをしていただけるおかげで、

まさかこんなに仕事が捗るとは夢にも思いませんでした!本当に感謝(><)

しかし、この写真にのっている100ページ以上にわたる資料、はたしてちゃんと読めるのであろうか・・・

ただの物語じゃないのでキツイです。でも良いお勉強、頑張ります。





ドイツ語を読むと言えば、先日話題にあげていたワインの本をついに購入してしまいました(><)







最近頑張っている自分へのささやかなご褒美♪

また一つ物知りになれるように、これまた専門ドイツ語用語満載ですが楽しんで読みたいと思っています。

この本の中の挿絵が実にかわいい!!それは読み進めてから写真を撮りたいと思います。



あー、そういえば今日は温水プールに行く日だったのに。。。。

緊急の事務仕事、こりゃ仕方ありません。明日行こうかな?いや、明日は本番。んじゃ来週は・・・


Osternferien(イースター休暇)だ(@。@)がびーん、これから2週間学校関係はお休みです!

ということは温水プールなんて子供たちがあふれかえって地獄絵に・・・

こりゃ4月半ばまで我慢かな(涙)





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ