オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

調整期間&日常 in ミュンヘン






つい数日前の我が家近くの様子。まだ雪でした(笑)

それでもここ2,3日はマイナスにはならずに徐々に春に向かっている様子。ただ明日はみぞれの予報・・・

こうやって少しずつ春になるんだなぁと感じる今日この頃、まさに三寒四温




この日は久々にgroßspazieren=大きな散歩(と訳せばいいかなぁ)に行って来ました。友達のドイツ人と

温水プールに行こうという話になったのですが、よく調べたら我が家から歩ける距離にあることが発覚!

早速とことこマイナスの気温の中、歩いて下見に。確かに大きな建物!そして夏には開園されていると思われる

屋外プール発見!あまり「娯楽施設」と呼べるものがないドイツ、これは楽しみです。



そして初めてお邪魔するミュンヘンの教会。割と新しいのですが、こじんまりとした落ち着いた雰囲気。前から

ご一緒出来たらと思っていたオーボエ奏者の方のお誘い、リハーサルは勿論ですが、そのあとの食事&お茶

での話が盛り上がった(笑)本当に色々聞けて、お話が出来て嬉しい時間でした♪








お昼に食べたメニュー。ひき肉とソーセージのようなものをミンチしてそれを揚げてあるもの、なかなかのお味。






そして今週は明日まではゆっくり出来る日が続きます。

やりたかった仕事や整理、そして練習、、、、でもその前に「疲れを取ってくれ」と年末以来の疲れを癒す様、

身体から命令が・・・なかなか思ったように予定が捗らずもごもご、でもようやく元気になってきて少しずつ

日常が戻ってきました。


そして、私より忙しいのがたいちゃん!

毎日のように奥さんとお出かけをしています。

Winterspielgruppeと呼ばれる教会が主催して3歳の子供たちを対象に、置いてあるおもちゃで思い思いに

遊ばせてくれる会があって、それに参加したり、日本人の方が主催しているお遊び会に出陣したり、ミュンヘン

買い物にぐるぐるでかけたり、訪問してくださったお客様のお相手をしたりと、まぁ毎日色々あります(笑)

おかげさまで元気に、そしてすくすく育っております。

今日は「パパ!」とはっきり大きな声で発してくれました♪練習をしていて、いつも「ぱぱぱ」と一つぱが多かったり

小さすぎてよくわからなかったり色々だったのですが、たしかな感じで呼んでくれた今日はさすがに嬉しかった

ですね(^0^)

こちらお食事用の「マント」。親ばか過ぎ、笑ってください。







そしてお座りが大好きな今日この頃。

会話らしい声を発して、しかしだんだんいたずらっ子になってきていて、おむつを替える時はそれはそれは

大変。温厚な奥さんもさすがに「ちょっとたいちゃん!」と大声を上げる時が・・・しかし彼は「けけけけ〜」と

笑うばかり。怒ると逆効果とはまさにこのこと。いやはや、毎日勉強させていただいております。。









ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ