オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

雷って怖いですね(@。@)


皆さんは雷、怖いですか?

私はなんだか「わくわく」してしまって、だんだん近づいて光るのを見るのが嬉しい人です。

しかし、その気分が変わりました・・・



ここのところミュンヘンは連日31度、32度、という真夏並みの気温!天気も良く「もう夏?」と思わせるような

気候です。しかし、昨晩は寒気が入ったこともあって雨がしとしと、そこまで雷雨、というわけではなく「しとしと」。

ほんの少し窓を開けて雨音を聴きながらなんだか懐かしい気分に浸りながらとっても良い入眠でした。






びりびりばしーんどヴぅひゃ〜〜ヴぉ〜ん!!!





今まで聞いたことがない、この世のものとは思えない、あり得ないくらいの大音量で集合住宅の我が家も

揺れるくらいの、それはそれは末恐ろしい音で目が覚めましたちょっと書きようがないのですが、心臓の

心拍数はマックスになり、布団から出るのが怖いくらいの一発!恐る恐る外を見てみると・・・何も変わったことは

なさそう。しかし近くで明らかに雷が落ちた気配。夜中の3時でしたが、その後怖くて1時間は寝つけませんでした。

ほんと書き表すことができない音と恐怖、こんなにも雷が恐ろしい物だと生まれてこの方、感じたことはありません

でした。今思い出しても怖い・・・一体何が起きたのか、というあのとまどい。いやぁ、すごかった・・・。


そして今日も夕方からゴロゴロ

今はもう鳴っていないので今日は大丈夫かな?

自然の脅威を思い知った昨晩でした。。。。



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ