オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

アーモンドとプルーン


昨日よりはだいぶ回復した背中、それでもやはり楽器を吹くにはまだまだ不十分でして、今日も大事を見て

無理をしないことにしました。かと言って何か他のことなら出来るかというと、何をするにも負荷がかかってしまう。

ネットで検索してもお世話になっている先生に質問しても「とにかく安静!安静にすることが治る近道、絶対に

無理しないように!」とのことでした。寝ているだけでもきついので、起きて伸びてみたり、座って良い姿勢キープ

しながら少し仕事をしてみたり・・・あっ、一つ進歩があったといえば、少しですが散歩を再開することができました。

今日のミュンヘンは午後から久々にきれいに晴れ渡って気持ちの良い空気!それでも最高気温は16度(^^;)

明日から少しずつあったかくなるようです。




さて、題名の「アーモンドとプルーン」。

大したことはないんです、昨日からお腹がすいたときに食べる「おやつ」として私の中でもれなく選ばれた2品♪

豊富なビタミンE、鉄分。

今の私にはとても必要な栄養素。

しかも整腸作用もあるし、オレイン酸、ミネラル、カルシウムもたっぷり。

調べれば調べるほど、聴けば聴くほど、素晴らしい食品だということがわかります♪

優れた食品として2つとも注目され続けています。しかも私大好き

ここドイツではナッツ類が以外とお得で良質な物が手に入ります(^0^)

お菓子のかわりにアーモンドとプルーン♪

皆さんもいかがですか?(笑)


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ