オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

リード、リード、そしてまたリード(^^;)




思わずパシャり(^^;)

作業場はいつもこんな感じです。もちろんその日の最後にはきれいに片づけていますが、最終的には

こんな感じで、練習をしていてもリードとにらめっこをしながらになるので机の上は混沌としています。


先週まで寒かったミュンヘン、ここ数日はぐっと気温が上がって暑いくらい。しかし、同時に夕立に近い雨も降る

ようになったために湿気が落ち着きません。ということはリードも落ち着かない。日本ほど大変ではありませんが

やっぱり少し気になりますね。


今週は久々にバイエルン放送響を聴いたり、ちょっと遠出して演奏会に行ったりと夜ゆっくりできない日が増えて

くるのでいまのうちに・・・リード作らないといけません。



そう、昨日。

ドイツの友人となが〜い会議&話をしていて夜中12時をすぎてしまいました。早起きを毎日の目標としている今、

夜更かしは大敵。一応並みの時間には起床しましたが体がだるい・・・。改めて夜が遅いとこんなに体が違うのか

と驚きました。無論、楽器にも影響が出ますし、頭の回転がとにかく悪い。夕方くらいにようやく元に戻ってくる、

そんな感覚。よくないですね、夜更かし!


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ