オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ゴールデンウィークの移動


昔からこの時期に移動することは珍しくて、今回、初めてといっていいくらい『連休の混雑』を実感、体験しています。われわれの職業はどちらかというと世間の流れとは逆、演奏会もレッスンも休日であることが多いためにあまりこの時期に毎日移動ということはありません。今年はたまたま毎日移動する予定になっているのですが、新幹線は満席で、高速は渋滞、夜行バスは臨時便が出ても満席で、という感じでびっくりしています!

昨日は1日だけ長野に行っていました。夜予定が終わって、翌朝9時に大阪に到着するために高速バスへ。長野から大阪はわりと距離があって、しかも電車で行くのが正直若干不便、頑張って始発に乗っても最速10:26に着くのが精一杯。なのでこの高速バスの存在は非常に大きくて、困ったときの助け船なのです♪
その夜行バス、昨日は珍しく半分以上が外国人でした。イギリス、タイ、ベトナム等々お国も様々。長野→京都だなんてなかなか洒落ていますよね?やはり文化遺産めぐりだそうで、greatだ、と喜んで話してくれました。しばらく京都の寺院巡りもしていないから、行きたいなぁと思っていたので話を聞きながら羨ましく思いました♪

今朝の大阪は快晴!1日良い天気に恵まれそうです。

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ