オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

パソコン開ける♪(ミュンヘンの空)

朝早くに嵐のような風で目が覚めました。せっかくの桜、持ちこたえてくれるといいのですが。

おかげでパソコンを開く時間ができました(笑)

この頃飛行機で寝ることができないことが続いています。どうもやりたいことがたまっているようで、それらを

やりだすと神経が高ぶってそのまま寝れないという感じ。飛行機というある種の「異空間」は自分にとって

気分を変えたり普段できないものを読んだり見たり考えたりするのにはとてもいい空間です。12時間どこに

行けるわけでもないですし携帯を使えるわけでもないですし、これまたなかなか良いんです♪それを喜んで

あれやこれやとやりだすと結果眠れなくなる・・・今回はひどくて1,2分しか眠れず日本についてしまったため

大失敗です(@。@)


さてさて、お写真♪

ミュンヘンを出発した朝は久々に朝焼けで「おっ、これは今日快晴になるかも♪」と期待させてくれました。

写真撮るとあまりわかりませんが(^^;)






そして午前10時くらいにはここ二週間で初めて雲がない「バイエルンブルー」!!!

こういう日はみ〜んないい顔をして外を歩いています。いやぁ〜写真で見るととてもきれいですが

実際はもっと濃い抜けるようなブルーなんです。





ミュンヘン市内の郵便は基本「自転車」。以前住んでいた田舎は車での配達。

こうして自転車に郵便物を満載していつもお仕事されています。そして女性配達員が多いんです。

日本だとあまりたくさんでないような気がして、こちらにきて驚いたことの一つでした。





そして日本の桜♪

こちらは群馬の桜。バックは曇っていて少し残念ですが、本当の「満開」!!

いいですね、この派手すぎずでもこんなにも華やかで、でも品があって。こんなに素敵な花は無いのではと

思ってしまいます。皆が「いいな」と思えるこの時期、やっぱり「いいなぁ〜」☆







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ